11/4(tue)〜5(wed) 東京ディズニーリゾートツアーA

 写真


 そしていよいよミラコスタのお部屋へ!今回案内されたのは4323号室。部屋番号をいわれたときに「あ、それほど眺めは期待しないほうが良いかなと思いました。
 前回は4301号で安いハーバービューとしては正面最も右側。そして今回の4323号室はもっとも左側。リドアイルも見えないしだいぶ左側が隠れてしまいます。正面に山が見えるのが救い(ハーバービューだから当然ではありますが)
 
 で、僕の大本命のひとつ、プール&スパへ!!

 
      
 夕食時だからかそれとも季節柄か、前回と同じく貸切り状態!泳いでプールサイドでくつろいで、また泳いで・・・一瞬我が家にプールがあって、そこで遊んでるような錯覚に!
 もっとも異次元な空間を体験させてくれるのがここのプールです。

  
 そしてこちらのスパも素晴らしくゴージャス、ここにもう一人入ってきちゃうと、ただの大衆浴場になるけれど、幸い最後まで子供と二人だけでした。
 このあとモノレールでイクスピアりへ。「成城石井」によって明日の朝ごはん買出し。こんなのも楽しいのです。

    
 部屋に戻ったらハーバーで行われている「レジェンド・オブ・ミシカ」を鑑賞。「ミラコスタに来てよかった!」と誰もが思う幸せな時間です。





  
  
 このあと再々入場して、閉園ギリギリまで遊んで、明日のプランをそれぞれ思い思いに練った後、子供は就寝。

 
 閉園1時間後くらい、パーク内にどんどんトラックやクレーンなどの作業車がやってきました。
 明日から徐々にクリスマスの装いになるようです。



  
 夜中ロビーでmixiのレス書いてたら、いつの間にかパークが明るい・・・よく見たらクリスマス限定のショー「キャンドルライト・リフレクション」のリハーサルをやってるではありませんか!
 あわてて部屋戻ったら、しっかりカミさんがビデオ撮ってました!
 それにしてもこんな夜中(12時くらい)に、しかも音つき花火つきで・・・・これもまたミラコスタ宿泊者の特権ですね。


 そしたら夜中2時ごろ、目を覚ますとまた山の向こうからキャンリフの船が!2週だけして帰っていきましたが、なんだか凄いものを見た気分。この後も延々音なしのリハーサルが行われていたようでしたが、さすがに体力が尽き、明日に備えて寝ることにしました。明日はミラコの朝を楽しんだ後にランドへ向かいます。


      

ときどきDiary TOPにもどる